薪ストーブでカフェタイム「焔(ほのお)を楽しむ夕べ」- オフィス・チムニィ(鳥取市)

薪ストーブでカフェタイム「焔(ほのお)を楽しむ夕べ」開催中 - オフィス・チムニィ
グルメ・カフェ

こんにちは。編集長のユミです。
鳥取市商栄町のオフィス・チムニィさんにて、薪ストーブを楽しむ特別なカフェイベント「焔(ほのお)を楽しむ夕べ」が開催中です。
実際にトットリプレスのメンバーと一緒にオフィス・チムニィさんを訪れ、イベントを体験してきました。
薪ストーブのオーブンを使ってお菓子作りがとても楽しかったので、女子会やお子さまにもぴったりなイベントです。

この記事では、「焔(ほのお)を楽しむ夕べ」のイベント概要や様子、店舗情報などをご紹介しています。

イベント開催期間/場所など

「焔(ほのお)を楽しむ夕べ」の詳細はこちら。

開催期間:2021年2月8日(月)~3月中旬
※1日限定1組のみの完全予約制(日程・人数は相談の上)
開催時間:19:00〜21:00(うち約1時間30分)
開催場所:オフィス・チムニィ 鳥取市商栄町122-1(第一設備工業ビル2F)
受け人数:1日限定1組のみ
体験料金:おひとり 500円(就学前児童は無料)

ご予約はこちら

※コロナ対策として、マスク着用と入り口でのアルコール消毒・検温をします。
また、感染拡大予防策として、お名前・電話番号の記入もします。

グーグルマップで「オフィス・チムニィ」と検索してから向かうことをオススメします。
千代川の土手を通っていくとすぐ建物が見えてきますので、土手を下りてすぐ鋭角に左折します。
駐車場はオフィスチムニィの敷地内、建物横にあります。

特別なひと時を過ごすことがメイン

「焔(ほのお)を楽しむ夕べ」というイベントは、薪ストーブを買っていただくというのが趣旨ではなく、特別なひと時を過ごしていただくというのがメインです。
なので、展示会のように展示品の薪ストーブを勧められるということはありません
あくまでも薪ストーブの暖かさを感じながら、お茶やお菓子を楽しむというイベントです。
ご夫婦やお子さま連れ、おひとり様、お友達(学生も歓迎とのことです)など様々な方が楽しむことができます。

薪ストーブに囲まれています

薪ストーブに囲まれています

薪ストーブ屋さんなので当たり前なのですが…中に入るとたくさんの薪ストーブがあり、驚きました。
その中から形やデザインなど好みの薪ストーブを選び、着火。

着火を体験

好きな薪ストーブを選び、着火を体験

着火!

着火!

火を着けるとすぐに部屋中がポカポカになりました。
薪ストーブは電気ストーブとは異なり、遠赤外線熱が部屋全体に行き渡り、体の芯まで温めてくれるそうです。

ポカポカです

体の芯までポカポカです

薪ストーブのオーブンを使ってお菓子作り

お部屋が暖まったら次は簡単な調理体験をします。

スイーツは焼きマシュマロorポップコーンorスイーツのトッピング等、日によってメニューが異なります。
アレルギーのある方は予約時に事前に相談ができます。

この日はイチゴやベリー、ハチミツを使ったスイーツピザ作りです。
ピザ生地をめん棒で伸ばすところからの本格的なピザ作りです。
1人1枚ずつ、どのくらい伸ばすかはお好みで。

ピザ生地

用意されたピザ生地

コロコロ…

コロコロ…

次にイチゴやベリー、ハチミツをトッピングします。
それぞれのトッピングに個性が出て面白かったです。

フルーツをトッピング

フルーツをトッピング

ハチミツをたっぷりかけます

ハチミツをたっぷりかけます

トッピング完成

トッピング完成

トッピングが出来上がったら薪ストーブのオーブンに入れて7〜8分焼きます。

オーブンで焼くこと7〜8分

オーブンで焼くこと7〜8分

みんなで写真を撮ったり話をしている間に、ピザの焼けた香ばしい香りとイチゴの甘い香りが漂ってきました。
焼き加減を確認して良さそうだったので、オーブンから出して完成です!

完成!

完成!

みんなでまったりカフェタイム

出来上がったスイーツピザをホットコーヒーと一緒にいただきました。
材料は一緒のピザ生地でもそれぞれ厚みが微妙に違ったので、モチモチしていたりパリパリしていたりと食感が違って面白いです。

ピザ用のハサミでカット

ピザ用のハサミでカット

みんなで食べ比べ

みんなで食べ比べ

モチモチで美味しいです

モチモチで美味しいです

おわりに

今回は鳥取市商栄町のオフィス・チムニィさんにて、薪ストーブを楽しむ特別なカフェイベント「焔(ほのお)を楽しむ夕べ」をご紹介しました。
展示場には薪ストーブの他にもオシャレな食器や調理器具の展示もあります。
商品を見て回ったり、薪ストーブについての質問がある場合はスタッフの方がお話してくれます。
音楽レコードもあり、音楽も楽しむことができます。

別の薪ストーブ等も着火してみたいという方は着火できます。
この日は別の薪ストーブに松ぼっくりを入れて炎が青や緑色に燃え上がるのを見せていただきました。

松ぼっくりを入れると青や緑色に燃えます

松ぼっくりを入れると青や緑色に燃えます

なんだか落ち着きます

なんだか落ち着きます

普段の生活ではなかなかできない特別な体験だと思います。
ぜひ皆さんも夜の薪ストーブの炎や暖かさを、お茶やお菓子と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

皆さんもぜひ

皆さんもぜひ

「オフィス・チムニィ」の店舗情報

所在地 鳥取市商栄町122-1
(第一設備工業ビル2F)
電話番号 0857-23-7422
(電話受付/平日9:00~17:00)
E-mail post@officechimney.com
Instagram https://www.instagram.com/
officechimney/

看板猫のスズちゃん

看板猫のスズちゃん

※本記事の情報は2021年2月12日時点のものです。最新の情報は直接店舗様にお問い合わせください。

ユミ

137,249 views

「TOTTORI PRESS」編集長。「鳥取の魅力を全国へ発信したい」という想いで自分が出会ったお店やものごとを伝えていきます。なかなか言葉だけで伝えるのは...

プロフィール

まつじゅん

65,643 views

まつじゅんといいます。 日々の思い出や日常ふとした瞬間を写真に残すのが好きです。 誰かの笑顔の力になれたらなぁと思ってます。 地元鳥取が大好きで、写真撮った...

プロフィール
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA