「カジカリー(KAJICURRY)」8/25(火)オープン!鳥取・扇町のオシャレな器が選べる“本格スリランカカリー屋さん”

「カジカリー(KAJICURRY)」8/25(火)オープン!鳥取・扇町のオシャレな器が選べる“本格スリランカカリー屋さん”
グルメ・カフェ

こんにちは。トットリプレス編集長のユミです。
今回は8/25(火)に鳥取県鳥取市扇町にオープンした、オシャレな器が選べる“本格スリランカカリー屋さん”「カジカリー(KAJICURRY)」に行ってきました。
この記事では、「カジカリー(KAJICURRY)」のお店の様子や注文したお料理の感想、店舗情報などをご紹介します。
現在は新型コロナウイルスの影響で1日30食までの完全予約制で、11時〜12時〜13時〜の3部制となっています。

「カジカリー(KAJICURRY)」の場所

「カジカリー(KAJICURRY)」の場所は、鳥取県鳥取市扇町138です。
鳥取駅から徒歩1分と駅近・アクセス良好なお店です。

鳥取駅裏をまっすぐ進み、山本歯科医院の曲がり角を右折します。
次の曲がり角を左折し、まっすぐ進むと左手に「カジカリー(KAJICURRY)」があります。
お車で来られる場合は産業道路から曲がってすぐの所にあります。
お店の外の看板が目立つのでとても分かりやすいです。

「カジカリー(KAJICURRY)」外観

「カジカリー(KAJICURRY)」外観

駐車場はお店の前にあり、7台程度駐車することができます。

厨房を囲むオシャレなカウンター席

「カジカレー(KAJICURRY)」の店内に入ると厨房を囲むカウンター席が9席あります。

ひと席ずつ透明なパーテーションで区切られています。
感染防止対策もしっかりとなされていて、安心です。

厨房を囲むカウンター席

厨房を囲むカウンター席

入り口側の席

入り口側の席

ひと席ずつ透明なパーテーションがあります

ひと席ずつ透明なパーテーションがあります

今回は11時〜の時間帯に予約をしていたので、他の7〜8名のお客様と同時にお店に入りました。
一番最後にお店に入ったので奥の席に案内され座りました。
(お店に入った順に手前から詰めて座ります。この順番が後ほど重要に…)

奥の席に案内されました

奥の席

鳥取の窯元の器を選べる「器オーダー制」

「カジカレー(KAJICURRY)」の注文方法は一般的なカレー屋さんとは少し異なります。
それは、カレーの注文と一緒に好きなデザインの器を選ぶ「器オーダー制」があること。
鳥取の岩井窯や中井窯など、さまざまな窯元の器のデザインを見比べながら、自分の好みの一品を選びます。

器表

器表

 

器は全部で21種類

器は全部で21種類

皆さんが決まった頃合いに入り口に近い席順に順番に注文を聞かれます。
もちろん他の人と被ったら、第2希望のデザインを伝えます。
一番奥の席に座った私は案の定、第1希望のデザインの器を先に選ばれてしまい、第2希望の器を伝えました。

どれも素敵な器です

どれも素敵な器です

ユミ

137,238 views

「TOTTORI PRESS」編集長。「鳥取の魅力を全国へ発信したい」という想いで自分が出会ったお店やものごとを伝えていきます。なかなか言葉だけで伝えるのは...

プロフィール

まつじゅん

65,640 views

まつじゅんといいます。 日々の思い出や日常ふとした瞬間を写真に残すのが好きです。 誰かの笑顔の力になれたらなぁと思ってます。 地元鳥取が大好きで、写真撮った...

プロフィール
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA