「川のhotori用瀬」川のほとりでゆったり過ごす。鳥取・用瀬町の“古民家カフェ”

グルメ・カフェ

こんにちは。トットリプレスライターのYukiです。
今回は鳥取県鳥取市用瀬町の川のほとりでゆったり過ごす”古民家カフェ”「川のhotori用瀬」に行ってきました。
この記事では、「川のhotori用瀬」のお店の様子や注文したお料理の感想、店舗情報などをご紹介します。

「川のhotori用瀬」の場所

「川のhotori用瀬」の場所は、鳥取県鳥取市用瀬町用瀬405-3です。

鳥取自動車道の用瀬ICを降りて5分のところにあります。
国道53号線をまっすぐ進み、”流しびなの里用瀬”の文字のある橋を目印に左折します。
踏切を過ぎたあたりに駐車場案内の看板が見えてきます。
駐車場はお店から50m離れたところにあり、看板を目印に行くとわかりやすいです。
汽車で行く際は、用瀬駅で降りると徒歩5分です。

「川のhotori用瀬」外観

外観

「川のhotori用瀬」駐車場案内

駐車場案内

「川のhotori用瀬」駐車場案内「川のhotori用瀬」駐車場目印の看板

駐車場目印の看板

縁側席から眺めるどこか懐かしい風景が素敵

「川のhotori用瀬」は懐かしさあふれる古民家カフェです。
テーブル席に縁側の席、2階にも座席があります。

縁側席からの眺め

縁側席からの眺め

テーブル席

テーブル席

おすすめは縁側席。
店の前を流れる川のせせらぎが聞こえ、時折目の前の線路を汽車が通り過ぎて行きます。
のどかな風景に心安らぎ、とても落ち着く空間に癒されます。

入り口横の階段から2階へ上がれます

入り口横の階段から2階へ上がれます

入り口を入るとたくさんの雑貨などが置いてあります

入り口を入るとたくさんの雑貨などが置いてあります

yuki

23,833 views

学生時代を米子で過ごし、1度は県外へ出ましたが、結婚を機に鳥取へと戻ってきました。鳥取の可愛い美味しいオシャレを探すことが趣味です。 TOTTORI PRE...

プロフィール
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA