「カフェ ソース」落ち着いたオシャレな空間で味わう。鳥取市弥生町の“北欧風カフェ”

「カフェ ソース」落ち着いたオシャレな空間で味わう。鳥取市弥生町の“北欧風カフェ”
グルメ・カフェ

こんにちは。トットリプレス編集長のユミです。
今回は鳥取県鳥取市弥生町にある“北欧風カフェ”「cafe SOURCE(カフェ ソース)」に行ってきました。
この記事では、「cafe SOURCE(カフェ ソース)」のお店の様子や注文したお料理の感想、店舗情報などをご紹介します。

「cafe SOURCE(カフェ ソース)」の場所

「cafe SOURCE(カフェ ソース)」の場所は、鳥取県鳥取市弥生町227 グレースビル2Fです。

車でお越しの方は専用の駐車場はありませんので、近くのパーキングを利用することをオススメします。
1番近いのは、袋川沿いにある「本通りパーキング」です。
立体駐車場なので広くて停めやすく、雨でも安心です。(料金は30分毎100円)

北欧風の落ち着いたオシャレな空間

「カフェ ソース」の人気の理由の一つは、店内が北欧風の落ち着いたオシャレなことです。
木製の家具や温かみのあるの照明でとても落ち着いた雰囲気で、ゆるくリラックス出来る内装です。

北欧スタイルな店内

北欧スタイルな店内

お店の中央にオシャレな階段

お店の中央にオシャレな階段

テーブル席とソファ席があり、女子会やデートにも最適なカフェです。
また絵本もあるのでお子さまとも楽しめます。

テーブル席

テーブル席

「ローストビーフユッケ丼」がオススメ

「カフェ ソース」のランチメニューはハンバーグやパスタなど種類豊富にあります。
その中でも今回は編集長のオススメ、「ローストビーフユッケ丼」をご紹介します。

カフェソース ランチメニュー

黒毛牛にアボカドやトマトなど彩り豊かな食材が乗ったちらし丼です。
私は個人的にアボカドが大好きなので嬉しい一品です。

「ローストビーフユッケ丼」¥999(税抜)

「ローストビーフユッケ丼」¥999(税抜)

黒毛牛のローストビーフは柔らかく、しっかりと味付けがしてあるのでご飯とよく合います。
アボカドも美味しくいただくことができ大満足です。
また、セットで地元野菜のサラダとパン付きです。

「カフェ ソース」にはお子さまランチもあります。
私も娘と一緒に行った時に注文したことがありますが、着せ替えシールがもらえて喜んでいたことを覚えています。
カレーも美味しそうにペロリと食べていました。

お子さまランチもあります

お子さまランチもあります

ユミ

107,476 views

「TOTTORI PRESS」編集長。「鳥取の魅力を全国へ発信したい」という想いで自分が出会ったお店やものごとを伝えていきます。なかなか言葉だけで伝えるのは...

プロフィール

まつじゅん

51,817 views

まつじゅんといいます。 日々の思い出や日常ふとした瞬間を写真に残すのが好きです。 誰かの笑顔の力になれたらなぁと思ってます。 地元鳥取が大好きで、写真撮った...

プロフィール
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA